見出し画像

ドラマ日記『わたしのお嫁くん』(第10話)

仕事は完璧ながらズボラ女子の速見穂香(波瑠さん)が、あることをきっかけに、会社の後輩で家事力最強男子の山本知博(高杉真宙さん)を嫁に迎えるという社会派コメディ『わたしのお嫁くん』の第10話。

家に忘れてきた弁当を、山本から受け取る場面を佐々木(伊藤正之さん)と春日(佐伯大地さん)に見られてしまった速見は、交際を2人に報告。一方、赤嶺(仁村紗和さん)は、この会社にはカップルや夫婦は同じ部署にいてはいけない、という暗黙のルールがあることを思い出す。

どうせ異動するなら、営業部のエースの速見ではなく、もともと企画開発部に行きたかった山本が、社内人事制度を使った異動希望を出すことに。

そんな時、福岡に立ち上げる新会社への移籍がすでに決まっている古賀(中村蒼さん)が、営業部からもうひとり立ち上げメンバーとして子会社に連れて行く人物を選ぶことになっていて、速水に声を掛けているという噂。

速見推しのため、これまで散々速見と山本の仲を邪魔してきたた赤嶺でしたが、速見の福岡行きを阻止するため、山本を応援(笑)。本人不在で勝手にウエディングプランを考えるなど、今週も暴走してくれました。

異動が叶わなかった山本は、急に家事や子育て話を持ち出し、速水にプロポーズ。そんな山本の態度に納得できない速見は、距離を置こうと言い出し、家を出ていってしまいました。

古賀が福岡に連れていくのは速見か山本か。二人の結婚はあるのか。原作漫画は連載中ですので、オリジナル話で着地するようです。ありそうな展開は、速水は福岡で立ち上げを頑張り、3年後に昇進して復帰。山本も営業で頑張り、結果を残し、希望の企画開発部に異動。別々の部署で、二人はやっと結婚するとか。

余談:雨音で目が覚めました。梅雨の中休みが終了し、これから本格的に降りそうです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?