見出し画像

ドラマ日記 『正直不動産2』(第6話)

嘘のつけない不動産営業マン・永瀬財地(山下智久さん)とカスタマーファースト命の月下咲良(福原遥さん)の名コンビが活躍するシリーズ第2弾。不動産情報はもちろん、明日への活力を与える痛快ビジネスコメディー『正直不動産2』の第6話。

月下は、家賃を滞納している清川(美山加恋さん)の相談を受ける。清川は演劇活動とアルバイトの両立に苦労していた。親にも迷惑を掛けられないと言う。同じころ、月下と永瀬はマダム(大地真央さん)から、十影(板垣瑞生さん)が両親を失った事情を聞く。

アニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』で主人公を演じた美山さんと福原さんが再共演した回。

バイト掛け持ちで大変な清川を見ていた十影。大家の猪口(梅沢富美男さん)が交渉中に切れて、清川が出ていけば滞納家賃をチャラにするという言葉を受けて、低家賃の住居への転居を提案。問題は無事解決。

ラスト。タイパ(タイムパフォーマンス)重視のZ世代である十影が、永瀬らと残業を終えて会社を出ようとすると、因縁のある榎本美波(泉里香さん)が登場。「恋人になってくれませんか?」と言ったところで終了。いわゆる、恋人の「フリ」という奴でしょうね。

余談:18日放送の『情熱大陸』が取り上げたのは、博多華丸・大吉さんでした。NHK『あさイチ』の裏側や、先日福岡ドームで開催された「華大どんたく」イベントの様子も。ほんと、福岡吉本のローカルお笑いタレントだった二人が、よくぞここまでのし上がったなあ(拍手)。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?