見出し画像

ドラマ日記『君と世界が終わる日に』(第0話)

今年1月期にタイムスリップ系ヒューマンミステリー『テセウスの船』に主演した竹内涼真さんが、来年1月期ドラマ『君と世界が終わる日に』に主演決定。今度はサバイバル×ラブストーリー×ミステリー。


『仮面ライダードライブ』で注目され、朝ドラ『ひよっこ』でブレイク、日本テレビ『過保護のカホコ』で人気を決定づけた竹内さん。

TBSの日曜劇場にもたびたび起用され、『テセウスの船』でTBS連ドラ初主演。荒唐無稽な設定、ツッコミどころ満載な脚本ながら、竹内さんらの熱演もあって、最終回視聴率19.6%と成功を収めました。

そして今度は日本テレビ連ドラ初主演。詳しい内容はまだベールに包まれていますが、「自動車修理工・間宮響(竹内さん)が、トンネル崩落事故に巻き込まれ、4日後、脱出するも世界は一変。次々と脅威が襲い掛かる、絶体絶命のサバイバルラブストーリー」という設定。

脚本は『アリスの棘』『砂の塔〜知りすぎた隣人』(ともにオリジナル作)など、サスペンスものを得意とする池田奈津子さん。これはちょっと期待できそう。

今回は日テレの日曜枠で全10話をSeason1として放送。その後、Season2として全6話をHuluで配信という形式。最終回に「続きはHuluで」ではなく、事前告知というのは好印象。

なお、一日早く東スポが、竹内さんの1月期ドラマ主演情報を流していました。『セカイとキミが終る日に』(仮題)と微妙にタイトルが違いますが、それによれば共演者は中条あやみさんで、ゾンビものという事ですが、果たして…。正式な追加情報を待ちたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?