見出し画像

ドラマ日記『ハコヅメ』(第4話)

ひよっこ警察官の川合(永野芽郁さん)と元エース刑事の藤(戸田恵梨香さん)が、交番でペアを組み、事件に、雑務に、恋(!?)に奮闘する交番エンターテイメント『ハコヅメ たたかう!交番女子』(第4話)。藤の過去がほのめかされました。

川合の描いた似顔絵が手がかりとなり、女子中高生を狙った連続傷害事件の被疑者が浮上。“特捜”が立ち上がるが、被害者・彩菜(畑芽育)の力になりたい川合の思いもむなしく、藤と川合は通常公務に戻される。藤と川合は、事件以来、部屋に閉じこもっているという彩菜の家を再び訪ねるが…。

第3話に続く解決編。ワゴン車を使った二人組の犯行で、被害者たちの心情を記録で読み、警察官として一歩深化した川合。犯人を追跡するだけで、逮捕は出来なかったけれど、お手柄でした。今週のコメディパートは、オッサン刑事たちの雑魚寝部屋かな。

一方、伊賀崎(ムロツヨシさん)の「そろそろ川合君に、君から話した方がいいんじゃないか」の言葉と同期らしい写真(徳永えり・臼田あさ美・大西礼芳)から、藤の過去がほのめかされました。戸田さんと同じ事務所・フラームの徳永さんがキーマンになりそうですね。髪型、川合に寄せてますし。

画像1




この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?