見出し画像

ドラマ日記 『正直不動産2』(第8話)

嘘のつけない不動産営業マン・永瀬財地(山下智久さん)とカスタマーファースト命の月下咲良(福原遥さん)の名コンビが活躍するシリーズ第2弾。不動産情報はもちろん、明日への活力を与える痛快ビジネスコメディー『正直不動産2』の第8話。

神木(ディーン・フジオカさん)に紹介されたという客・篠崎(大鶴義丹さん)が永瀬のもとへ来る。不動産投資に失敗した篠崎は、新たな投資を神木から勧められているという。神木の真意を測りかねる永瀬。

投資用ワンルームは普通のサラリーマンが手を出すような物件ではなく、情報弱者ならばなおさらと、正直に篠崎に告げる永瀬。一旦は損切に舵を切った篠崎でしたが、娘の琴乃(田牧そらさん)の進学費用のことを神木に突かれ、方向転換。

実は神木は、篠崎が騙された会社の顧客リストを入手していて、情報弱者を狙って投資用ワンルームを売りつけていたのでした。篠崎が神木の元に行こうとすると永瀬が現れ。商店街の清掃ボランティアで永瀬の評判を聞いていた琴乃が、父を心配して連絡していたのでした。何とか思い止まった篠崎。

一方、神木が送り込んでいたもう一人の客・海野(駿河太郎さん)は黒須(松田悟志さん)が横取り。最終的にトラブルとなり、会社総出でなんとか解決したかに見えましたが、神木にそそのかされ激高した海野のせいで黒須は入院。その後、本当の事情を知った海野は反省するも、黒須は会社を辞めて家業を継ぐことに。

トラブルも落ち着き、永瀬と月下が居酒屋「しょうじきもん」で飲んでいると、永瀬と一緒に暮らす美波(泉里香さん)が現れ。月下は二人が同棲しているのでは?と追及。押しかけ女房ながら、チューはお預けで、選考中のようです。

余談:TOKIOの松岡昌宏さんと博多大吉さんが、女性ゲストなどと居酒屋トークするバラエティー『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』。今回は武田久美子さんで、彼女の伝説の写真集にちなんで、貝にこだわったお店。

現在放送中の『不適切にもほどがある!』のムッチ先輩のモデル、近藤真彦さん主演映画『ハイティーン・ブギ』(1982年)のヒロインに抜擢された武田さん。当時はファンに配慮して、キスシーンは1回と公言していましたが、実際には70回だったとか。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?