見出し画像

ドラマ日記『となりのナースエイド』(第7話)

医療現場の縁の下の力持ち「ナースエイド(看護助手)」の桜庭澪(川栄李奈さん)が、病院で巻き起こる患者たちの仕事・恋愛・家族…と、ありとあらゆる問題を解決する病院リアルエンタメドラマ『となりのナースエイド』の第7話。

澪は、最初から晴美(水野美紀さん)に監視されていた…。信頼する仲間の裏切りに、大混乱の澪。大河(高杉真宙さん)は、晴美に監視を命じた人物こそが姉・唯(成海璃子さん)を殺した犯人だと考える。

入院患者役のゲストで、上坂樹里さんが出ていました。『いちばんすきな花』で志木美鳥の中学生時代を演じていて、綾瀬はるかさんや川口春奈さんに似ていると、話題になった方ですね。

晴美の背後にいる人物をおびき寄せるため、晴美らに聞こえるように、姉の遺品を保管しているトランクルームの鍵が壊れたと澪が発言。トランクルームの場所で、澪と大河が張っていると、ナースエイド全員が現れ。

全員がそれぞれの理由で、外科医の猿田(小手伸也さん)の命令に従っていたのでした。これまで小物に描かれてきた猿田。彼が唯を殺したのか、それともさらにラスボスがいるのか。恐らくは後者でしょうね。

余談:昨日の『あさイチ』で、映画監督・三島有紀子さんの長尺インタビューがありました(番組開始から50分後のニュース直後)。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?