見出し画像

ドラマ日記『波よ聞いてくれ』(第2話)

泥酔して記憶をなくすという<超絶やさぐれ女>鼓田ミナレ(小芝風花さん)が、失恋トークをかました地元ラジオ局のチーフディレクターに素質を見出され、深夜のラジオで冠番組を持つことになるコメディ『波よ聞いてくれ』の第2話。

成り行きで、深夜ラジオのパーソナリティーとなったミナレ。そんな中、スープカレー店に謎めいた美女・マキエ(中村ゆりかさん)が無給で店を手伝うと訪ねてきて…?一方、麻藤(北村一輝さん)から次のラジオ企画を考えろと指示され、悩むミナレのもとにFAXが届く。

FAXの送り主は、前回ミナレが大迷惑をかけたアパート下階に住む沖(稲葉友さん)で、部屋が呪われているから助けて欲しいというもの。ミナレと瑞穂(原菜乃華さん)が陰陽師と巫女姿で部屋を訪れると、天井から血ようなものが降ってくるオカルト展開。

天井裏を覗いたミナレは肉の塊を発見。沖を殺人犯と思い込み、警察に通報。しかし、実はそれはミナレの実家から送ってきたマトン肉で、床下に放置していたものが、階下の沖の部屋の天井裏に落下したものでした。結果、番組では公開謝罪に追い込まれ。よく許してくれたな、沖。

今週もミナレがやらかしてくれました(笑)

余談:先日放送されたアナテレビが最高に面白かったので、見逃した方はNHKプラスで是非。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?