見出し画像

ゾンビランドサガのあの曲、私の胸に響きました!

8月に入り、いつも顔を合わせていた4人のデスクは、きれいに片付けられ、静かになった。残されたのは、飛沫防止のアクリル板だけ。

きれいになったデスクを見ると、少し寂しさを感じるけれど、彼らと深い交流があったわけではなく、ただ挨拶を交わす程度の関係だった。

しかし、昨日まで同じ空間で過ごしていた人々が、次の日にはもうどこか知らない場所にいるというのは、なんとも不思議で、少し物悲しい。

中学や高校時代の友人と別れる感覚とは違い、大人になった今、人との出会いに限りがあるという現実を実感する。そう考えると、やはり寂しさが胸に迫る。

今の時代、ネットを通じて人と繋がれることは、きっと恵まれていることだろう。

それでも、不安や悩みは次々と生まれ、自分だけがこんな思いを抱えているのではないかと、時に殻に閉じこもりたくなることもある。

そんな時、ふと半年前に見た『ゾンビランドサガ』というアニメを思い出し、曲を聴き始めた。

「特攻DANCE ~DAWN OF THE BAD~」

歌詞の中にはこのようなメッセージを感じた。

時が経てば 自分のことなんて誰も忘れている。
だけど、出会えたこと、今日分かり合えたことは自分は決して忘れない。

このメッセージが、まるで今の私の背中をそっと押してくれたように感じた。

勝手な解釈かもしれないけれど、まるで自分に向けて作られた曲のように思えて、人生の中で音楽に救われる瞬間が何度もある。

自分が発信するものが、誰の目にも留まらないこともあるだろう。

でも、もしその中で目に留めてくれる人がいるなら、それはとても嬉しく、直接会ってお礼を言いたいくらいだ。

社会人になってからは、「この人と話すのが今日で最後かもしれない」という思いが頭をよぎるようになった。

だからこそ、いつか忘れられる人になったとしても、自分自身はその瞬間を覚えていたい。

この日常を大切に、心に刻んで過ごしていきたいと思う。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?