見出し画像

ヒーローになりたい

あなたの中にヒーローは居ますか?
それとも、あなたがヒーローですか?

俺はヒーローになりたい。
ヒーローってのは「大丈夫、私が来た」って登場して全てを解決してしまう。
これは自分の大好きな漫画の中のワンシーンだ。
ヒーローってのは全てを解決する。
つまり、誰よりも思慮深く、誰よりも行動力があり、誰よりも強く、誰よりも優しい。そして誰よりもかっこいい。

自己犠牲をしたいって訳じゃない。
俺が思うヒーローは関わった人間全てを幸せにし、悩みを吹っ飛ばし、1UPさせてあげられる。
そのためには自分自身がが1番良い状態を常に保たなければならないのだ。

友達とか、恋人とか、家族とか、他人との関係性のラベルには色んな言葉がある。
ヒーローに近づく度に、
色んな言葉で表わされる関わる人々全員に、
この人と居るとなんか心地いいな。幸せだな
って思わせたら勝ちなのではないだろうか。

ところで、
俺は音楽とお洋服が趣味なんだけど、
好きな音楽のライブに行ったとき、良いお洋服と出会ったとき、
「良い」って感じません??
俺はその感情を人生で最も大切にしたい。
人生は何が「良い」を構成したのか、何が心に働きかけてきたのかって、その正体を探す旅だと考える。

"何"が良いのだろうか。"何"が心をそうさせたのだろうか。
自分の身に何かが起こったとき、
それは心の中の"何"によるものなのか
の応答を正確に、かつその速度をカミナリよりも速めたい。
自分の解像度をギンギンでビンビンにしなければならない。

リアル より リアリティ
流れ星か 路傍の石か

THE HIGH-LOWS 十四才

ヒーローは常に流れ星でなければならない。

良いって本質を最も強く自分の内に秘め、最も伝わることばで"あなた"に伝えられる。
そんな人間に私はなりたい。

P.S.これは道乃絆のハチノス炒め。
味付けも本格的で唐辛子の辛さと粉っぽさ、甘味が全て良い。贅沢な悩みだが、食べてると後半ハチノス多すぎてしんどくなるので友達とシェアしつつ食べよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?