見出し画像

選択ができないっていう選択

15年くらいまえかな?

ホスラブっていうそれはもう下世話なサイトがあって(今もあんのかな)
下世話な私はその下世話なサイトの常連で

携帯小説ブームだったもんで
そこに小説部門ができてね

実はわたしホスラブ小説初の殿堂入りした小説の著者なんですよ

生まれながらの風俗嬢
潤太郎って名前でかいてた



NOTEを書くにあたって、自己紹介というか
己の幼少期のはなしもしたくて

はしょって書きたくなくて

でも選択のはなしもしたい、、

今、頭を抱えている、、



過去なんか書いてたら多分すぐに9/9を迎えるな、、




まあでも、
珍しくもなんともないらしい
「普通」なんだってさ
わたしの過去

すごかったの、ホスラブのコメント欄
「ありがち」「普通」「よくある」ってさ


まじ?
みんなこんな辛い目にあってんの?
やばくね?

それって自分と比べて言ってんだよな?


なーんて
強気にコメントもできなくて
その小説はリタイア



だって普通なわけないじゃんか



あんたの母親もバツ8なの?

小学生のときに「あんたがいると邪魔だから」って言われて1000円渡されて空き家に捨てられた?

ヤクザの義父から性的虐待、暴力うけてパニック障害になった?
その後それを逆手に義父相手に援助持ちかけた?

母親に毎日フルボッコにされてた?

家族、義父の舎弟が集まってるとき
命令で全裸にされた?

妹が実父に誘拐されたことあんの?

中学の卒業式の次の日にガサ入れ入って
義父が逃げたから代わりに母親が逮捕されて
高校入学の手続き大変だったんだ?

自閉症の弟から「自分だけ置いて引っ越ししたみたい、引っ越し先もわからない、もう荷物とかは全部運んだみたい、死にたい」ってメール来たことも、あるよね、もちろん?


そんな母親が難病になって60過ぎて旦那に捨てられて

妹と自閉症の弟引き取って
わたしの扶養に入れて
生活してんだけど

全部「よくある」「普通」のことらしい?

少なくともわたしは
自分の周りにいる人間全員に止められたけどね?





てか
よく考えたら
選択ができないっていう選択しかしてないかも。

暗い女だな。
来世は期待出来るのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?