見出し画像

ライアーゲーム①

最近、ドラマの「ライアーゲーム」を観てる。率直に言っておもしろすぎ。

正直なところ、毎話ゲームのルールは理解できるけど、秋山さんの言う
''このゲームには必勝法がある❗️''
の必勝法の部分は全くわかってない。

ライアーゲームはお金を賭けて争うゲームで、基本的に個人やチームのポイントを増やすゲームが多い。それが貰える金額に直結してくるから。騙したり騙されたり、勝ち筋が見えたと思ったら次の展開で逆転されたりしてそこが面白いんだけど、観てる側としては数字の計算が追いつかない。

ちゃんとキャストの人が今自分は何ポイント持ってるから、いまこんだけ勝ってて〜と丁寧な説明はしてくれるんだけど、次のターンではひっくり返されるからマジで追いつかん。

そんでややこしい事にナオちゃん(ヒロイン役)には、勝利してみんなにお金を分配するという目標があるから、ゲーム内の点数の計算➕勝利金の計算もしないといけんくなってより訳がわからんくなる。

これは私がパカだからなのか?

つづく...


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?