見出し画像

松田龍平(敬称略)だったらたぶん良かった

無職になった。先はまだ見えてない。

無職と図書館の相性はとても良さそう。
11時には近所の図書館に向かう予定だったのに、何でか夕方5時の河川敷に居る。

ナチュルメイクと落ち着いた装いをして転職に関する本を真面目に読んでいる筈だったのに、半乾きの髪とナチュラル超えてすっぴん・ヨレヨレのTシャツに謎のバスパンの出立ちで、散歩中のわんこに尋常じゃない吠えられ方をされたりしている。あんまり無職を怖がるなよ。

あれかな、松田龍平(敬称略)だったら良かったのかな。たぶん全部良い感じになってたんじゃないのか。セットしてない髪の毛もアンニュイで、ヨレヨレのTシャツとバスパンも逆にお洒落!なんなら無職って肩書きすらもミステリアスな魅力に繋がって、わんこも軽く手なづけてしまってたんだろうな。

現実は、アンニュイでもないしミステリアスでもない、おまけに河川敷の空を見上げて「こんなにデカくて綺麗なのに無料で見せてもらえるのありがてぇ〜!」と思ってるだけの無職(25歳・女)だからどうしようもないんだけど。

あ、蝶々飛んでる。

職をください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?