見出し画像

食べたい夜ご飯が思い浮かばない女の話

今日も仕事死ぬほど頑張った!
自分偉いっ!
と褒めるほどの労働をしていない。

そんなにお腹も空かないのに
夜ご飯を食べる使命感だけは今日も強い。

毎日何かに楽しみを見出す生活をしてみたい
次のお休みを心待ちにしてみたい

休みの日は気がつくとお昼で
生産性もなく、夜を迎えるのを待つのみ。

女さんたち、楽しみは何?
仕事のための生活?
生活のための仕事?

仕事にも生活にもハリがないときは
何に重きを置いたらいい?

何かにたどり着くことができる?

そんなモヤモヤした仕事終わり。
今日の夜ご飯何を食べますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?