見出し画像

マーベルが東京ディズニーリゾートに!!

嬉しすぎる!!!!
ついに!!!
マーベルがTDRのショーに!!!
こんな日が来るなんて夢にも思わなかった!!!!

なんでこんなに嬉しいかって!?
以下2点

①これでようやくマーベルがディズニーだって言える!
2009年にマーベルがディズニーに買収されていようが、
その後MCU作品がどれだけ公開されようが、
世間はマーベルを「ディズニー」だって認めてくれなかった。
敵1「ディズニーは好きだけどマーベルはなんか違うから興味ない」っていうディズニーオタク()
敵2「スパイダーマンってユニバちゃうの?」っていう一般人

なぜなら
日本人にとって
ディズニー=東京ディズニーリゾート
を指しているから。

つまり、東京ディズニーリゾートに存在していないコンテンツは
世間はディズニーって認めてくれない!

同じ買収コンテンツでもピクサー、スターウォーズと大きく異なる点はここだと思ってます。
(トイストーリーをディズニーだって思わない人はいないし、スターウォーズに関しては2012年に買収される前からディズニーコンテンツだって思ってる人も多かった。どちらもずっとパークに存在しているから。絶対これ)

でも今回、大人の事情を乗り越えパーク展開への大きな一歩をとげた!凄い!偉い!!みんなマーベル観よう!!!

②グッズ!!!!
OLC商品開発部の皆様にTDR独自のマーベルグッズを作ってもらえる!!
個人的にとても期待したいポイント!
海外パークには既にマーベルグッズが沢山売っている!売ってるよ、、、そりゃ、、、でもさ、、、

・アナハイムだろうが香港だろうがどこもほぼ同じグッズを売っている。
・なんなら日本のPOP UP STOREでも似たようなの売ってる。
(・正直、センスのないものも多い💦)

もちろんいいグッズとかもあるけどね!!
でも、高クオリティ&センスのある東京限定グッズを
OLC商品開発部の方々に作ってほしいのよ、、、!
スターウォーズなりきりファンキャップみたいなぶっ飛んだやつ作ろう!
あのセンスは海外じゃ作れないって!
なんなら可愛い系に特化したグッズでも全然良いよ🙆
そっちのほうが東京の得意分野だよねきっと!多分!

まとめ
9月!遠い!楽しみ!!
ほんと、マーベル要素はフォトロケだけ出れば御の字って言っててすいませんでした。
DPAいくら?喜んで買います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?