見出し画像

「人として大きくなればなるほど、それをあえて他人に証明する必要は無くなる。」とモハメドアリは言うけど…

身体が大きくなればなるほど
他人から蔑まれても、
特に言い返すこともなくブロックする
イケメン田中翼です。

そういう人を近くに置く意味が見えないので。

器が大きいとか小さいとか言いますけど、
人は何をもって他人の器をはかっているのか。

僕は自分の中で、他人の誠意を見てはかっています。

誠意を持てる人は総じて器が大きい。
器が小さいと感じる人は総じて誠意がない。

結果論ではありますけど、
こっちの質問に誠意を持った
回答をしてくれるなら応える。

誠意がない回答なら
やり返すことはないけど、
嫌がるだろうなってことをシチャウカモ♡

そんな僕はモハメドアリほどの
器じゃないのカモですが
自分の器を他人に証明しようとも思いません。

弱い犬ほどよく吠える。
負け犬の遠吠え。

すぐに怒りをあらわにする人には
残念ながらインテリジェンスを感じない。

ハッピー、
エレガント、
インテリジェンス。

その辺は大切にしたい要素です。

まぁボクサーとかみたいに、
戦闘的に強い人は素人に
殴り掛かってこないからこそ
器が大きいのであって。

素人相手にオーバーキルかます人の方が
器が小さいってことになるんです。

モハメドアリは本当に強い人だからこそ
普通にしていても大きくみられる。

そんな人が自分を大きく見せようとするのは
滑稽というか、むしろ小さく見えてしまう。

大きく見せようとするとか、
大きいと証明しようとすると
既に自分が小さい人間だと
証明しているようなものなんです。

喚き散らして威嚇する人とか、
まさに小さく見えるので嫌ですね。


お金持ちは自分がお金持ちだと
証明しようとすることはなく
黙って会計を払ったりします。

つまりお金持ちだという
イメージをつけるなら
黙って会計払ったりしていれば
周りが勝手にそう認識します。

いきなりお金を手に入れた成金は
お金を持っていると豪語して散財します。

それは投資ではなくて
浪費になることが多いです。


あなたのために言ってるのって
わが子を怒る親は
自分のために怒っていることが多いし

本当にわが子を一番に思っている親は
そんなこと言わなくても子供に伝わります。

名言はいろんなことに置き換えることができます。
だからそれをまとめた本もあるくらいなんでしょうね。

モハメドアリが言いたかったのは
小さい奴ほど大きく見せる。
大きい奴ほど何もしなくとも認められる。

そんなニュアンスだったのかな。

以上。
ホントはモハメッド・アリ。
ちっちゃい「つ」あり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?