マガジンのカバー画像

アカツキCXの採用

5
アカツキCXの選考の過程でよくいただくご質問に対する回答記事をまとめていきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

感動体験とは?

みなさんこんにちは! アカツキ福岡の採用担当を務めている野田です。 突然ですが、私たちCXチームは「一人ひとりに向き合い、心を動かす 〜感動体験の創出〜」をWHYに置き、お客さまとの1to1コミュニケーションサービスの提供を担っています。 (CXチームの詳しい取り組みについてはこちらをご覧ください) CXチームは毎日お客様に感動体験を届けるべく、お客様に真摯に向き合っています。 しかし、一口に「感動体験」といっても一体どういった体験を届けているんだろうか…? 感動体験を

採用に関する疑問に答えます!vol.3 〜入社時のオンボーディングについて 後編〜

みなさんこんにちは! アカツキ福岡の採用担当を務めている野田です。 今回はCXのオンボーディングCX Start Dash!!(以下、CSD)について、2023年4月に入社してCSDを受けたばかりの富田さんにお話をお聞きしました! そもそもCSDとは...?については前編をご覧ください! まず自己紹介をお願いします。 福岡生まれ、福岡育ちで最近までは太宰府市にいました。大学を卒業してから1年間は全くゲームとは関係ない接客のお仕事をしていて、社会人2年目になるタイミング

採用に関する疑問に答えます!vol.3 〜入社時のオンボーディングについて 前編〜

みなさんこんにちは! アカツキ福岡の採用担当を務めている野田です。 今回はCXのオンボーディング(※) 施策『CX Start Dash!!(以下、CSD)』について、CXでCSDの運用を担っている育成チームの岡村さんと上嶋さんにお聞きしました! ー まずCSDの概要について教えてください 岡村 CSDとはCX Start Dash‼︎研修というのが正式名称で、「とにかくやってみてCXを体感する」をスローガンにした研修のことです。 約1ヶ月間、「CXとは何なのか」を自

採用に関する疑問に答えます!vol.2 〜評価制度と目標設定について 〜

はじめに アカツキCXチームでは、「等級制度」「目標管理制度(MBO)」という2つの評価制度をもとに、上期と下期の半期ごとにメンバーの評価を決定しています。 前提、この2つの評価制度を設けている背景には、 といった、大きく3つの目的があります。それでは、「等級制度」「目標管理制度(MBO)」について、それぞれ詳しく書いていきます。 「等級制度」について等級制度の概要 アカツキCXチームの「等級制度」では、1〜5段階の等級を設定し、等級に応じて一人ひとりに期待する貢献価

採用に関する疑問に答えます!vol.1 〜チーム体制について〜

CXチームの体制について 日々の業務については、プロダクト(ゲームやエンタメサービスのタイトル)ごとに分かれてチームを組み、取り組んでいます。 そのため、プロデューサーをはじめ、プランナーやエンジニア等、職種や役割の垣根を超えて、企画・開発メンバーと密にコミュニケーションを取りながら業務を推進していく力が求められます。 尚、CXチームのみを抜粋してご説明すると、現在は、5つのチームに分かれており【 プロジェクトリーダー(1名) - チームリーダー(5名) - チームメンバ