見出し画像

イモ🍠と山⛰️の備忘録⑥

2020年10月18日(日)
晴れ🌄 気温13℃~20℃
装備
cap🎩 on
shirt 👕 canon ball long tee
pants 👖 on
shose 👟 on cloud venture
Zak 🛄 salomon adv skin12L
経路
JR 須磨駅➡️鉄拐山➡️須磨アルプス➡️高取山➡️石井ダム➡️鍋蓋山➡️再度公園➡️市ヶ原➡️布引➡️城山➡️錨山➡️ヴィーナスブリッジ➡️神戸駅

補給
デカドラx1
カロリーメイトx2

前日の雨は上がり空は高く青い、町も電車も科学、合理性無視のコロナマスクマン達の群れ😷情報は溢れているのに一切選択しないとは…怠惰といわれても仕方がない(ー_ー;)
右の尻の肉離れは進化してハムストリング付着部炎へと化した(゜ロ゜)医者によれば膝の曲げ伸ばしのバランスが悪い とのこと、そうとなれば走って練習して治す以外に道はない🙆(本当か?)
駅からランナーが多い、今日はキャノンボールランの日だ。参加者のふりをして走る、所々の渋滞もかまわない(むしろ渋滞の原因はおれか)
しかし、キャノンボール名物のお酒エイドだけは理解ができない、皆さん猛者だから酒に飲まれない自信があるのだろうがお酒くらって山にいるリスクは相当に高い、飲酒運転と変わらないのではないか(参加者全員が飲んではいないと思うが…)正常でもふらつく山道をアルコールの入った状態でとは…(ー_ー;)

ハムストリングは痛むがキャノンボーラー達のペースにつられてペースはまあまあ(゜ロ゜)鵯越駅まで1時間50分…悪くない。天気もちょうどよい、これなら石井ダムから鈴蘭台そして、丹生山系へとおもったが何事もそうは甘くないのが世のならわし。
一度痛いと思い込むと、思考がどんどんと弱く細っていく🤔 痛みに耐えるのが強さなのか、痛みをあるものと受け入れるのが強さなのか…結局菊水山を裏から回り込み、鍋蓋山へ、ものすごいスピードでかけおりてくるランナーさんがいる、体幹が違う、度胸が違う🌠相当なリスクだろう…けどあのスピードが欲しいとは思わないのは、自分が臆病なのか山の恐ろしさを多少は知ったからか( ̄ー ̄)
再度公園から市ヶ原、布引へ、今日は登山イベントまであるらしい、皆さん、私の分まで楽しむがいいさ、とへこへこと進む、城山から二本松、錨山へここからみえる神戸の町が好きだ、静かな山と明るい海にいだかれて、優雅に横たわる神戸の町💃
さあ、もうやめよう、今日もダメな1日だ🏃イモ🍠買ってかえろう。
距離
18mile
累積標高
1600m
サツマイモ🍠の消費量
紅小金 サイの角サイズx1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?