見出し画像

イモ🍠と山⛰️の備忘録13 UTMF 2021中止 落陽編


2021年3月20日(土)
晴れ➡️曇り
8℃~14℃
装備
Zak ADV skin12L
shirt salomon wool Peak
pants north face flight short
cap salomon
globe salomon
shose ALTRA Lone Peak 5
補給
イチゴ大福x2
スニッカーズ x1

2021年3月17日ウルトラトレイル・マウントFUJIの中止が発表された。ずっと目標にしていたレース。
二年連続の中止…色々とやってきた、慣れないスピード練習、坂道ダッシュ、砂浜ダッシュ(恐らくどれもロングトレイルには効果はないのだけど…)、整体骨格調整、ギアの準備、補給のあれこれ、移動手段の値段比較どれもが溶けた。二年連続溶けた🙆
やってられねえや、もうヤマ⛰️はしばらくやめようか、とも思ったけどやはり走りたい気持ちは萎えなかった。
内心このレース🐎の為だけにヤマをやってるのかなと自身思ったこともあったけど、どうやら違うようだ、単純に暇で体を動かしたいだけなのかも、、しかし喪失感たるや莫大である。

3月20日 いつものように鳴門金時🍠を大量に食べて 朝7時 神戸駅をスタートし、ヴィーナス・ブリッジから鍋蓋山へ。
レース用に準備していた👟
ALTRA のLone Peak 5はつま先の高さとかかとの高さが同じのゼロドロップシューズ、裸足の重心感覚と同じで自然に体重移動ができ、美しいフォームで走ることができる…はずのシューズだ(普通の人は…) フォーム改善はよくわからないが、ソールがモチモチと地面に粘りつく感覚は好きだし、つま先が幅広なのも下りで楽だ🐪
鍋蓋山から菊水山へ、イヤガ谷から鈴蘭台、再度公園。
春だ、空は曇ってきたけど風は南から心地よく吹いている。手袋を脱いで、水をかぶって走る。
21crossから桜谷をへて摩耶山、体が重い…息もすぐ上がる、距離も累積標高も大したことはないのに?ココロのチカラが弱っているのか🤔
摩耶山からさらに東にいこうかと思ってたが、断念し、青谷道から東山、雷声寺へ。この寺から見える三ノ宮の町と海は特別だ。気持ちがいい。しんどいけど…あとは北野背山の急登を越えて大師道から再び、神戸駅でゴールにした( ̄ー ̄)

1日が終わる、自分は一体、このまんまでいいのか、仕事も半端、結婚もせず、人付き合いも適当にウソばっかり、好きな本ばかり読んで、走ってばっかで年をとる。 空虚な自分を無理に埋めるためにあれこれやっているのか…ガラにもなく考える、36歳にもなって気づいたのは、人生は常に何かとの追いかけっこかもしれない、趣味、金、仕事、異性、老い…時間を担保にしての自転車操業、得るものは快感と思い出のみ、レースの中止で色々と考えてしまう。しかし、人生に引き返しは恐らくないし、怖いもの、めんどくさいものは見ないようにしようか。
うむ、 そうしよう。見てまいそうやけど…
「人生は単純に考えようとしても決してできない」
by小林秀雄

現実から目を背けるためには大袈裟な目標がいるのだろうな(゜ロ゜)
距離
42km
累積標高
2100m
1日の芋🍠の摂取量
鳴門金時
1.5kg(*´ω`*)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?