見出し画像

東京旅行 後編

前編はこちら

3日目

16日(日) 天気は曇りのち雨

中山競馬場 (千葉県船橋市)

こちらの内容については別記事で紹介しておりますので

3日目の殆どをこちらで過ごしました。
そして東京へ戻りまして、適当に時間を潰して
本日帰ろうかなと思ったんですが

何かまだ行ってない場所があったなぁと思ったのと
観光した土曜日が雨だったのという事もあり
満足に色々見れなかったので

「もう1日観光するか!」という事で延長戦突入です。

上野

上野駅

宿泊先は、上野のカプセルホテルに決めて宿泊
セキュリティしっかりしている場所だったので凄い満足でした。

アメ横


上野公園からの夜景

実は上野に関しては、数年前1年程住んで居た事もあり、
色々と散策した事があったので凄く懐かしく感じました。

繁華街へ行くとやはり飲み潰れて救急車で運ばれてる方や、
道端で吐いている方が見受けられました。
道端で吐いている人に関しては、ペットボトルのお水を買って渡して去りました。少しでも楽になって貰えたら良かったなと思いました。

4日目

4月17日(月) 天気は晴れ

最終日、今まで行った事の無い場所へ行ってみようと思い
思い切ってある場所へ向かいました。

下北沢


下北沢駅

これあれです。 ぼっちざろっくの聖地 下北沢です。


本多劇場


例の自販機


そして例の構図の場所

「ぼっちちゃんには秘密だよ」って聞こえてきた気がした…


この絵は
もしやあの集合写真の絵では

余談なんですが、こちらの撮影をしている時に外国人観光客の方から
写真を撮ってほしいと言われて撮影したのですが、
構図が違ったみたいで何度かリテイクの上で撮影OK貰いました。
後から思い返し例のシーンを見てみるとこの構図で撮りたかったんだなと理解しました。

「Bocchi the Rock!?」って聞けばよかったなと少し後悔しました。


一番街


街の景色

商店街の方も周りましたが、全体的に古着屋が多いなぁという印象でした。
流石に古着を着こなす自信が無かったので古着屋は覗かず…

お昼はすた丼を食し、次なる場所へ―

秋葉原 2回目

前回は雨天で満足に回れなかったので最終日にもう1回と思いやってきました。

駅からの景色

やはり晴れてると良いですね
早速やって来た訳ですが、少し一息付きたかったので
喫茶店ルノアールへ行きました。

数年前ガラナを飲み、それがすごい美味しかった記憶があったので
飲み物はガラナを注文
食べ物は昔ながらのプリンが気になったのでそちらを注文

ガラナとプリン

ガラナは相変わらず美味しかったのですが、何よりもプリンが超絶美味だった。

いつも食べるプリンが柔らかすぎるのに対して、
この昔ながらのプリンの丁度良い硬さは、自分の中のプリンの常識が覆った瞬間でもあった。
もう柔らかいプリン食べても満足しない
毎日食べたくなる位ハマりそうだったのですが
なんと喫茶ルノアール
関東にしかお店が無いので関西だと食べる事が出来ないのです。
非常に残念…関西にも出店して頂けないだろうかと心から願う。

秋葉原を数時間ウロウロした後、気になっていた場所へ移動する。

日暮里(谷中銀座)

日暮里駅

自分が住んで居た辺りの時期はそうでもなかったのですが
現在この谷中銀座では猫を全面的にアピールしてる商店街なんだとか


谷中ぎんざの門

商店街はレトロな感じがとても良い場所でした。
猫の尻尾の形をしたドーナッツが人気みたいですが、
残念ながら本日は開いておりませんでした。


猫の像

あまり滞在出来なかったという事もあり、野良猫を見つけられず…
次行く時は野良猫を発見したいと思いました。


そして帰路へ

谷中を後にし、東京駅へ―

帰りは夜行バスで関西まで帰ったので23時位まで東京駅周辺のお店で時間を潰しました。

21時位に気づいたのですが、東京駅周辺の地下のお店も色々な種類のお店があったので、そこも周れたら良かったなと思いました。

23時頃にバスターミナルまで向かい、そのまま乗車し関西へ帰還

渋滞の影響もあり1時間位遅れましたが、朝9時には関西へ到着しました。

さいごに

今回は4日程の滞在でしたが、やっぱり東京は人が多いなぁと感じた旅行でした。

課題としては、

  1. 宿泊先に大体部屋着タオルがあるので荷物それ程必要じゃなかった。

  2. 充電ケーブルはTYPE-Aの物を持参した方が良いなと思った。

  3. 中央線のピーク時間帯には乗らない 死ぬ。

といった課題もあり、今後の旅行に活かしていきたいと思いました。


これで終わりになりますが、
今後もどこかへ行くような事があれば記事にしていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?