「好きなことを仕事にしたい」と思っていたけど…

転職を考えていたとき、「好きなことを仕事にしたいな」と思っていた。
だってキラキラ輝いて見えてかっこいいし、実際に好きなことを仕事にしている人もたくさんいた。

「好きなことって何だろう?」って思って本を読んだり人に話を聞いてもらったこともあった。

私の好きなことは書くことと人の話を聞くこと。やっと答えは見つかって、あとはその仕事ができる会社を探すだけ。そう思っていたけれど。探せば探すほど暗い気持ちになっていった。

好きなはずなのに。プレッシャーで心が押し潰されそうになった。

多分だけど。好きを仕事に、つまり本業にするのは私にとって向いてない。

そして私は好きなことより得意なことを仕事にした結果、自信がついて前向きになれた。

好きを本業にしなくてもいい。自分に合った働き方をしよう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?