見出し画像

私たちの周りには 驚くほど全てが備わっている

こんばんは :)
今日はどんな一日でしたか?
私は 偶然が重なって叔父叔母に会えた、とっても素敵な一日でした
盛りだくさんな日だったので、頭がなんだかいっぱい
今夜は ラベンダーのお風呂に入ってみました
めちゃくちゃスッキリ
ラベンダーはリラックスというよりはリフレッシュ!にもってこいですね〜

スクリーンショット 2022-03-27 20.27.40

天日塩に3滴ほど落として、お風呂に入れます :)



さて、先日 オンラインで受けていたフィトセラピーの初期講座が終わりました
先生1人に対して生徒は20名弱
最終日には 自分の不調の傾向や、これから取り入れていくケアを考えて
みなさんに発表する & みなさんの発表を聞くことができました

本当に頑張り屋さんの方が多いなぁという印象で、また自分だけでなく家族のこともケアしていきたいという優しい方がたくさんいて、何だか聞いているだけでほっこりしました

自分の不調と向き合わせていただいた1ヶ月間
自分てこんなに不調を抱えていたのか!
と正直驚きました
自分では元気なつもりだったのですが
不調を挙げ出していくとキリがない
そしてこんなに多くの不調を抱えながら、気にもしていなかった

よくもこんなに放っておいていたなぁ
かわいそうだったなぁ
毎日いろんな経験をさせてくれている自分のことを
これからはもっと 大切にしたいなぁ
と思うようになりました

そして自分はまだまだ
感情や体調に振り回された人生を送っていると
つくづく思い知らされた1ヶ月間になりました

スクリーンショット 2022-03-27 20.50.35

それに加え、この地球の完璧さに 改めて感銘を受けました

ここで暮らしている生き物が必要とするものは
全て存在している
備えてくれている

空気、水、食べ物、そして薬までも
体調を整えるためだけでなく、より自分らしさを発揮して生きていくために必要なものまで全てが与えられている
本当に、なんて美しく 愛情深い星なんだと
偶然なのか、意図されているのか


私たちは本来、何の不自由もなく、
この星で生きていけるようになっているのですね
もっともっと頼りにして、生きていきたいと思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?