見出し画像

アメリカ生活72日目-Foot & Ankle exam-

今日は朝からテストと授業だったから、6時半には起きて朝ごはんとお昼ごはん作って、朝ごはんを食べて準備を済ませてから学校に行った。学校に行く途中もJと勉強しながら歩いた。
今日は実技とペーパーの両方テストがあった。ペーパーの方は選択問題と記述の問題があって、そんなに難しくはなかった。でもとんでもなく自信があるわけじゃないから、いい点が取れてたらいいな。実技のテストは昨日の勉強の甲斐があって、かなり高得点だった。練習の時にかなり細部までこだわってやってたから、なんだか拍子抜けするくらい簡単なテストだったけど、それでも昨日の勉強はかなり自分の自信にも繋がったし、結果的によかった。
2時間くらいのテストが終わってから、10時からはAirway, choking, splintの実習の授業があった。夏休みに一回やった内容だったから新しい内容ではなかったけど、この実習もやればやるだけ緊急時に素早く対応できるようになるから、すごくためになる実習だった。
お昼休憩が30分あって、12時半からEvaluationの授業があった。今日はKneeのanatomy&evaluationで、1時間ずつ講義と実技の授業だった。みんなテストで疲れてたから、先生からが早めに授業を終わってくれた笑
Jが今日は飲もうって言ったから、帰りにお酒を買って帰った。2人とも疲れてたから帰ったらすぐ寝るのかと思いきや、音楽を流しながら一緒に歌ったり、ここぞとばかりに作り置きをしたりしてたら、あっという間に時間が過ぎて、夜になった。Jは昼間からビールを6缶くらい飲んでたけど、全然酔ってもなかったから、やっぱり海外の人の体ってとてつもないなと思った笑 夜ははピザを注文して、一緒に食べた。8時過ぎくらいには2人とも疲れがピークに達したから、ご飯食べて早々に部屋に戻って休むことにした。
テストもいい感じだったし、午後も充実してたし、いい1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?