見出し画像

みんな思ってるでしょ?

2020/4/24土曜日、快晴。

ひと雨ごとに春〜なテンションにステップアップLoveしてく感満載

お外出たいね。。

もう家にずーーーーーーーと居っぱなしでテレビばっか観てて、そろそろ過酷さが頭をもたげてきた頃?

もっか僕の最近の課題は“食べ過ぎストップ”ですが、テレビ観てて

1〜2年前によく出てた人が今もうほとんど見ない。

真剣佑、桜井比奈子、土屋太鳳、ひょっこりはんとかw

どんどん新しい人が参入してくるからしょうがないとして、こんなに入れ替わるものナン⁇とたびたび不思議に思う今日この頃。


で、新たな美男美女が続々やってくるワケですが、これ10年ぐらい前からかな〜よく耳にする様になったの。。

自己紹介するとき

「〇〇に出演させていただきます」

「今度CDを出させていただきました」

とか。

(僕の感覚では3代目が進出を始めたあたり、このぐらいから若手が使い出してきたような印象)

させて頂きます・シンドローム。

謙遜してるていで使ってるんだとは思うんですけどね。。

本来の使い方の範囲をちょっと超えてて、謙遜ってゆーより卑下してる感が出ちゃってて引っかかるんだよね〜…

ヤバい、えぐい、とか時代で意味合いが変わるワードがあるのは勿論だけど

そもそもゲーノー人って、デビューしたりテレビに出てる時点で幾多の難関を突破していまに至るワケ。

実力を認められて世に出たのに「イヤイヤ〜まだまだっすよ拙者!」感⁇

出して欲しくない…

謙遜を装ってるだけとゆーかさ〜、デーンッ‼︎と堂々としたとこ観たい。もう雲の上の人だしさ♬

オサーンになったのかな…俺。。

だって気になりません?


日々手洗い励行、ガサガサになるよね。

かれこれ10年以上愛用してるヴェレダのハンドクリーム。

シトラス系の香りが良いのと、なんと言ってもフィックスが早い!速乾。

10秒ぐらい塗り込むと一気にサラサラ、ヌルつかない。

メンズにもオススメです★



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく