見出し画像

ヒプノセラピーで豊かさを味わいませんか

私がスピリチュアルに生きると決めたのが2020年7月。

「シリウスに帰る」と言って亡くなった、超スピリチュアルな母への抵抗感で、スピリチュアルを毛嫌いしていた頃の話は、
直感ラジオの初回で話しています😊。

https://ako.koelab.info/001-2/

そこからスピリットを刺激する様々なセッションを受けて
私は変化していきました。

生命の樹
エーテル体を覚醒させるアチューメント
ヘリセントリック占星術
直感カウンセリング
UE(アルティメット・エナジェティクス) and more...

そんななかで占星術を学んだときのことです。

私に向いてそうな講座があるよ!と占星術の先生に
「ヒプノヒーリングセラピスト養成講座」を教えていただき
ヒプノセラピーの世界へ入っていくことになりました。

ヒプノセラピーとは
催眠状態に入って自分の潜在意識と向き合い、問題の解決を目指す療法。

セラピストの誘導に導かれて、出てくるイメージをセラピストへ伝えることでセッションが進んでいきます。

実は2020年7月、
人に薦められて、なにもわからないままプロのヒプノセラピーを
一度だけ受けたことがありました。
そのときの私の悩みは
「人前で意見を言うと気絶しそうな程緊張すること」。

自己否定が強すぎて、気絶しそうになるとは、
相当こじらせていたのですが、
当時は、そこまで根深いと気づいていませんでした😅💦。

セッション前のカウンセリングが素晴らしく
(セッションに向けた思考の整理も重要)、
しかしセッションは思考が働いたままで深くならず
(深くなるのを無意識で拒否した)
でも色々見えて楽しかった一方で、
実感はないままセッションが終了。

メッセージが出てきても「これは単なる私の想像」と考え、
「潜在意識が出しているメッセージ」と受け取ることができませんでした。

ヒプノを理解した今なら、それが
「自分を信じていない」ことがわかります。

でも、その一回は、わたしの心の闇に光を送ってくれたことと、
この養成講座を受ける心の準備をしてくれました。

ヒプノセラピーは怖くない(むしろ楽しい!!)ことがわかっていたので
養成講座にすんなりと入って行きました。

養成講座では生徒同士でセッションします。
初回でペアを組んでくれた方は、
それまでにヒプノ養成講座を受けた経験があって上手でした。

私がクライアント役のとき、
私から出てくるイメージにストーリーがなく、
例えば、山肌のようなものが見えて、
そこから視点を遠ざけると山肌のように思っていた所は
ライオンの体の一部だった、
それが何かと問われると、
私の中から「神様」とはっきりメッセージが届きました。
「ライオンが神様なんだ〜!」という面白さ。

自分の中から、次々とメッセージが出てくることに圧倒され感動しっぱなし。

菩薩や宇宙船も登場し、

送られてくるメッセージはただひとつ。

「あなたは大いなる存在に守られている」
「あなたは愛されている」

それを「体感する」「実感する」のです。

理由を超えて「納得できる」。
この「体感」「実感」「納得」がヒプノセラピーの魅力です。

場面が変わっても変わっても、
ひたすら愛が伝わってきて
心が震える。

「わたし、、いま、生きていることに、、感動しているんだ、、、」

体中をエネルギーが包み込み、満たされていくのを感じつづけたセッション。

この時「解放」が起きて、
大きな「感情体験」をします。

最初から最後まで涙が止まりませんでした。

これが私の養成講座初回のセッションです。

今なら、私の愛のエネルギーが枯渇していたことは容易に想像できます。
潜在意識は今必要なものを見せるのです。

セッションを受けるポイントを3つ挙げるなら、

①セッションを受けると決めたからには「心を開くこと」

変化するときは怖い感覚もあるし
幼少期の辛かった気持ちを思い出すこともあるけど、
たぶんセッションでは辛くはないです。
押し込めていた記憶が表に出てくることも、やはり感動なんです。
コントロールを手放すと決心してくださいね。
潜在意識はあなたを愛していて、あなたが豊かになることしか見せません。

②「自分を信じること」

出てきた言葉や体の感覚など、なんでも言葉にしてみること。
最初からバン!と全てが出てくるわけではないのです。
自分の感覚をまず「信じて」、ひとつを言葉にしてみる。
すると初めて、次が出てくる。
その繰り返しで、自分の潜在意識へ潜り込んでいくのです。

③深呼吸を意識しつづけること

潜在意識へ入るための最も重要な鍵です。

私のヒプノを受けてみようかなという方がいらっしゃったら、
ぜひ申し込みフォームからアクセスしてくださいね🥰💕。
お会いできることを楽しみにしています。

2022年12月「ヒプノセラピー初体験💖」だった
クライアントさんのセッション。
こんな感じでセッションしますよ〜😄
こちらのクライアントさんも初ヒプノで上手に潜在意識へ入っていかれました✨
セッション中はこのように寝転んた状態を映していただきます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?