見出し画像

できないのはあなたの努力不足じゃないよ

コンサルやコーチングを受けて
終わった瞬間
多くの人はやる気に満ちていると思います。

自分の悩みが整理されて、
できない理由をひとつひとつ紐解いてもらって、
行き先がわかって
「これなら大丈夫!!」と思いますよね。

だけど・・・

やろうとしても

できない💦

やろうと思うけど、

腰が重い💦

これってね、
頭の中はスッキリしてるけど
大事な部分が後回しなの。

ここでトライしたことはもちろん重要で
大きな役割を担っています。

でもね、心のブレーキが外れてないから
結局
解ったけど(あるいはうすうす解ってたけど)
腰が重いんです。

向かう方向はさらに明確になったとしても
その途中にめちゃめちゃ怖い獣がいて足がすくんだり、
旅の途中で氷に覆われて動けなくなったり
道が壊されたり、

あるいは大きな岩で堰き止められた川に水が流れていかないような状態。

ゴールを眺めて
また途方にくれて
辛くなって自己肯定感が下がって落ち込む。

あなたがもしも何度も考えて、
何度も挑戦しようと思って、
それでもできなくて、
だけどなんとかちょっとずつ前に進んでても
めちゃめちゃ遅くて、
こんなスピードじゃあ人生終わっちゃうってぐらい
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるしてるなら、

それって本当にあなたの努力不足なのかな。

ひとりでは取り除けないものがある。
顕在意識では光が通せないところがある。

そういう段階なんじゃないかな。

「だから自分を責めないでね」ってことが言いたいのです。

私自身は、2020年にある占星術を受けて
ものすごく自分のことが理解できたけど、
どうしてもできない部分があることもわかって
その占い師さんに
「それってヒプノやっちゃったほうが早いですよ〜」
ってヒプノを紹介してもらったのが、ヒプノ初体験でした。

初ヒプノを受けたときは、
ヒプノセラピストさんに色々話を聞いてもらって
楽しかったなあぐらいで
ピンと来なかったけど、

今なら、思考とブロックがメチャ強かったことがわかるし
そんな私でもヒプノセラピストさんの愛で
私の中の凍りついた部分が溶けて、
干からびていた川にじわじわと滲むように水が流れ始めて、
ゆっくりと潤っていった結果、
自然の流れでそのあとの自己大改革につながっていったのがわかります。

そんなに頑張らなくていいし

寝てるかのようなラクな時間で氷を溶かしちゃえばいい
岩をどかせちゃえばいい。

宇宙の力でラクラクに岩をどかしちゃって
嘘みたいだけど、それが心を本当に軽くするから人間って不思議だし
「やってみないとわかんないね」「大丈夫」「なんとかなるさ」って
一歩が軽く踏み出せるようになって、

ヒプノって気楽なんです。

コーチングやコンサルと、
ヒプノは両輪のLOVEな関係ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?