見出し画像

生きてくの難しい

歯が というか 歯茎が
いや上あごが 異常に痛い

朝からあちこち歯医者に電話してたんだが
ともかく元々インプラントだった歯が
まとめて4本落っこちて
それをただ歯医者で接着剤で止めた

その隣の歯をやられ そこの顎が痛い
土の歯医者に聞いても インプラントの金属を外し
いま痛い歯を抜いて 一緒にインプラントに

入れ歯は大幅過ぎて無理だと言う
って インプラントっていくらさぁ

そこら中聞いてみたが もちろん見なきゃわからんが
とりあえず相場としては全部で100万

100万?障害年金暮らしのおばちゃんに?
しかも今の家の近辺には
インプラントやってる歯医者が無い

1番近くて2駅離れたとこ
絶体タクシーで行くしかない

100万使っちゃっても
ってか 100万無いけども
その後どうやって暮らせと?って事だけど

ともかく相談だけなら保険でできるって
相談だけして金取られてどーすんだ

入れたとこもぉ 痛いんですよぉ
これどーすんですか
「噛まないように」そう言われた

噛まないようにって あなたねー

私は今日 ゼリーとアイスしか食べてません
アイスも無かったけど やむなく
やむなくアマゾンで買った

もう 生きてくの 難しすぎます