見出し画像

まっとうな引っ越し

以前に書いたと思いますが
私はオンボロアパートに住んでましたんで
契約期間の2年を過ぎる頃にはオンボロはボロボロ

更新なんてやってらんないってことで
まぁ やりましたやりました 引越し

過去に11回か12回は引越ししてるもんね

これだけやってるともう引越しもプロ
ただし金の無い貧乏引越しプロ
引越し屋さんに荷物の梱包なんて無論頼めない

まず近所中のスーパーや薬局を巡り歩いて
ダンボールをただで貰い集めます
そのためにも住んでる頃は色んな店の店員さんと
懇意になっておくのは重要(/・ω・)/

で 当日使うタオルや歯ブラシやコップを除いて 
ともかく詰めまくる
当日着る服を詰めちゃうと
裸で引越しになりますから逮捕されます

で コレが大事 詰めたダンボールに
事細かに中身の内容を書く
間違っても洋服とか台所用品なんて大まかさはいけません

フライパン・土鍋・片手なべ・フライ返し・お玉
しゃもじ・食器洗い洗剤・包丁・布巾・雑巾
あ 最後にそのマジックも入れる前に
マジックとチャント書いてから入れるべし

ともかく細かく細かく書く これがあとで
どれほど役に立つかは 狭い部屋に
うずたかく詰まれたダンボールの山の中で
右往左往するときに しっかりと気付くのであーる

ここできづいたでありましょうが
ダンボールの上にあれこれ書いても意味は有りません
何しろ狭い部屋にドンドコ高く詰まれるんですから
絶対にそういうのは箱の側面に書きましょうね

なぁんてねえ いまどきの人にこんなの書いたって
今はみんな多分引越し屋さん任せだもんなぁ
うず高く箱が詰まれるほど狭いとこにも
引っ越さないんだろうし・・

そーだなぁ だったらいっそ
この人は肌着を入れた箱を持った とか
この人は書類入りの箱を持った とか
引越し屋さんの兄ちゃんの背中にでも
マジックで描いておきましょーかー(爆)

ついでに郵便局に転居通知を一枚出しておくと
前の住所に行っちゃった手紙も
一年間は新しい住所に届けてくれます
請求書しか来ない人はむしろ
やらないほうが良いですヾ(^▽^*おわはははっ!!

ちなみに私はそれらの箱類を知り合いの車に無理やり乗せて
これまた知り合いに無理やり新しい住居に運び込ませて
中身を出すのまで手伝わせて
結果今友人が居ないわけですから

やはり 引越し
プロに頼んだほうが
人生はまっとうに過ごせるかもしれませんです