noteはブログ?

どうも皆さんおはようございます。あこうです。
先程小生、仕事終わりにいつもながらのTwitterしていたのですが……。

ってか、Twitterをするってなんかおもろいですね。『ついる』とかの動詞になりそう(笑)

あ、ごめんなさい脱線しました。
えー、先程Twitterを見ていたところ、ブロガーの方がこのようなツイートをしていたんです。

https://twitter.com/yamato_tsukasa/status/1304697815075942400?s=19

是非ともマネタイズだとかブログだとかnoteだとか学びたい方は一読されてみてはいかがでしょうか。
とても勉強になりました。

まずね、小生そもそもnote全然使わない民なんですよ。
なんと言うんでしょ……こう、アプリを起動するのが面倒くさいんですよね(笑)
いや、Twitterは別なんですよ。あれは中学生の頃からやっておりましたし、最早体の一部なのですが、LINEやnoteはどうもまだ体に馴染んでいなくて、開こうにも開けず、読もうにも読めず、書き込もうにも書き込めず。手が動かない。目が動かない、頭が動かない。そんな始末。

そんな小生ですから、正直驚きました。
noteって目次作れるんですね。
どうやって作ったんだろ?

あああああ

これではないか?

うーん、分からん。

色々勉強しようと思います。

ごめんなさいまた脱線しましたね。

えー、マネタイズを考えないnoteの使い方、それは一重に『文字制限のないTwitter』この感覚は素晴らしいと思いました。今の今まで小生は『noteの使い方勉強しなきゃなー、どうやってやったらいいんだろうなー』なんて悶々としておりましたが、上記URLをタップしてから価値観が変わりました。
noteって長文を打ち込めるタイプのTwitterだったのか!
そう思うと、段々やる気が湧いてくるんですよ。
だってTwitterですもの!
小生にとってのTwitterは、最早花園!天国!
心に写りゆくよしなしごとをそこはかとなく書き綴れば良いだけなのですから!
もはや日記感覚で使い潰してやろうとすら思ってしまいました。

noteは日記、ファンボックスはあこゆか活動報告記録みたいな感じで上手い事使い分けてみようかなと思います。

小生はそもそもマネタイズがしたいだとか、お小遣い稼ぎがしたいだとかはこれっぽっちも考えておらず、あこゆかを知って欲しい。環境保護について考えて欲しい。という理念と口にするのも烏滸がましいほど自由に生きていたいだけの人間ですので、noteというものをあまり深く重く受け止めず、軽い気持ちで取り組んでいこうと思います。

手始めにこのnoteを全ての始まりとし、少しずつ一日のまとめ感覚でnoteを書いていこうかな。

寝る前に今日一日どんなことがあったか振り返りながら、それこそブログのように書いていこうと思います。

ってな訳でここいらで。
See you later alligator☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?