見出し画像

引っ越し前の週末に予定は入れたらアカンな

今日は登山日和!いつものアウトドアメンバーは中山連山にお出かけしてるらしい

そんな中、私は空っぽの部屋で待機中…
そう、賃貸の退去の立会いで。

2日前の木曜日、2tトラックをレンタルしてもらって、家族にも手伝ってもらい荷物の搬出入をした。

引っ越し業者は頼まずにやるつもりだったから、2~3週間前からボチボチと段ボール集めから始まり荷造り荷造りの日々。

結局、前日の0時まで片付けに終われてた。

原因はどう考えても前の週末に時間を作れなかったこと。
土曜は出勤、年2回くらいしか休日出ないのに、よりによって何故このタイミング…
日曜も重要な予定で丸1日動けず。

もっとゆとりをもって準備するべきだったな。

新居の方も取りあえずで突っ込んだ物に溢れかえってごみ屋敷。
ボチボチと整理していかねば…!

転勤族の人とかって、辞令が出て直ぐに引っ越しするんやもんな~
すごいな~

幸い転勤の予定はない(本社1ヵ所しかない会社)ので、新居を快適な空間に作り上げていこう
まずはテレワークに向けて、PCの設置を。
バカでかデスクトップなので、中々に大変

とはいえ自分がテレワーク希望したので、週一でも取り入れてもらえて助かるな

さてさて、この後の立会いが無事終われば、3年間お世話になった家ともお別れ。

お気に入りの物件で楽しく過ごした家でした!!

「ありがとう」の気持ちを込めて最後に掃除も頑張りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?