見出し画像

クロスバイクでアワイチ達成(かなり時差投稿)


最近暑すぎて中々サイクリングできてないので、ちょっと前の振り返りでアワイチの話を。

5月末の土日、一泊二日かけてクロスバイクでアワイチ達成!
ちなみにソロで。

淡路島の北側は何回か走ったことあったけど、南側は初。
事前のレビューでは、南の水仙郷あたり~がアップダウン激しいらしいって情報やっけど、その通り…

経路としては、家から自走→明石からジェノバライン→岩屋港から時計回り→福良のホテルリゾーツ南淡路→引き続き時計回りで岩屋港→ジェノバラインで明石→自走。

2日間で200km弱。

一人で走るメリットは自分のペースでいけること、デメリットは坂道続きとか辛いときに共感する相手がいないこと。
でも、水仙郷ゾーンで声かけてくれて、栄養補給食くれた人もいたし、友達が差し入れまで持って応援きてくれたので頑張れた!!

気を付けないといけないのが、途中に全然お店もコンビニもないエリアがあること。
うっかり昼ごはん食べそびれるところだった。

2日目は疲れもあって、ひたすら一周達成することだけを目標にこいで。
もうしばらく長距離はいいやって思いながら、結局帰りの船でビワイチやマメイチを調べるという…笑

秋、涼しくなったらどっちか行きます~
それまでに輪行できるようにならないとだけど!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?