見出し画像

閉めたつもり

私は大雑把な性格だ。
きちきちとした性格の人にはいつも迷惑をかけていると思う。
戸棚や扉、窓など閉めたつもりが、完璧にしまっていない。あと少しのところで閉まり切れてない中途半場に開いているのだ。
周りから見るとそれが気持ち悪いそうで、「また開けっ放し」とよく指摘を受ける。そのたびに「あれ?閉めたはずなのに。またやっちまったかぁ」となるのだ。
しかし、職場ではこのようなことではいけない。開けたら閉めるをしっかりと。意識しているが時に隠せていない自分がいる。
仕事で初めて一緒になった男性に、「閉めないやつほんとイライラする。なんなん?わざとやろ!って思う。」と言われドキッとした。
どうもすみません。それは私です。と心の中で謝罪。
でもその人とは一度きりの仕事だったので、私はその日、しっかり閉める人を演じたのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?