見出し画像

おめでとう

ふと、夕食時につけていたテレビで市内にある植物園の「来客数20万人突破記念!」というローカルニュースが流れてきた。
めでたく20万人目となったお客様の背景にはくす玉が飾られ、スタッフやお偉いさんが生花とご当地グルメの詰め合わせをプレゼントしていた。
「しまったぁ~。今日私があの20万人目になるはずだったのにぃ!!!」と悔しそうにオーバー気味につぶやくと、娘は「そんな予定なんてなかったくせにぃ」と笑いながら突っ込んでくれた。
そしてよく見ると20万人目の来客者は県外客。
「正直、あんな立派な生花もらっても困るよねぇ。実家でもあるのかねぇ~?」
うらやましさから出てくるいらぬ心配。
私がめでたく20万人目の来客者となり盛大にお祝いされた暁にはインタビューになんて答えるのだろうか。
きっと恥ずかしくてもごもごしてるに違いない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?