見出し画像

0225

朝は晴れていて、飛行機雲が何本も走っていた。穏やかな空だった。雨は午後二時過ぎに降り始めた。とても眠い。

眠ろうとして、習慣からつい本を開いたら、引き込まれて眠れなくなってしまった。穂信(敬称略)に飢えていたようだ。なぜ穂信の書く作品が好きなのかを書きたいし、一度は書いてみたけれど、どうにも眠くてまとまらない。

眠すぎてこんな日は書かなくていいじゃないかと思ったりする。毎日投稿なんてやめたっていいじゃないかとも思う。でもやっぱり続けてみたいのだ。続けた先を見てみたい。たとえこんなぐだぐだした文章でも、それは移ろう日々のわたしの記録。続けたその先にあるわたしを、わたしはしりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?