見出し画像

2022年6月29日蟹座新月のラッキーアクション

2022年6月29日11時52分に蟹座にて新月を迎えます。


月にとって、蟹座は自分のホームグラウンド、実家みたいなもん。


蟹座もズバリ、家や自分が居心地が良い場所、居場所、というテーマを持つ星。


ここで質問。


あなたにとって、居心地の良い場所は、どこですか?


自分の”居場所”にしたいのは、どんなとこ?


人によって

居心地の良い環境、人、エネルギーも違うと思うけど


この蟹座新月では

自分でその居場所を

”作る”

”見直す”

”さらに居心地良くする”

努力を、意識してみて。


きっとね、

そこには何かしらの


【めんどくささ】


があると思うんだ。


ずっと憧れていた、常連になりたいお店のスタッフに話しかける勇気、とか


ちょっともやもやを感じる相手をもっと良く知るために聞くその人の話、とか


ファブリックを買い替える、とか

家具を入れ替える、とか


その”めんどくささ”を

ぜひ

乗り越えてほしい。


蟹座の最大のテーマである【家族】もね、

だいたい”めんどくさい”から、始まるんだよ😁


育った環境が違う者同士がお互いを知りながら譲りながら話し合いながら

共に生きていく。

子どもが生まれたら、それこそほんとにめんどくさいの連続😂


でもそれを乗り越えた先にある

「自分がこの人たちを守っている」

「ここは私の居場所」

「私がここを作ったんだ」という

実感を享受することが、

蟹座のテーマなんだと思う。


人と関わること

新しい場所に飛び込むこと

居心地の良い場所を

自分で作り上げること


めんどくさいけど

やってみて。


その先にはきっと

今までの想像を遥かに超えた

あなたがあなたらしく

のびのびと居られる場所が

待っているから。


#蟹座新月

#蟹座

#新月

#居場所探し

#自分の居場所

#お家満喫

#プライベート満喫して

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?