見出し画像

ワイナリー訪問記🍷Newzealand編7:ウエスト・ブルック・ワイナリー West Brook Winery

7軒目:ウエスト・ブルック・ワイナリー West Brook Winery (オークランド・クメウ)

オークランド滞在中、もう一度クメウ地区にのワイナリー巡りをしました。
今回は自力でオークランド市内からバスとUber を乗り継いで巡ることに。

クメウの街まではなんとかバスを乗り継いで到着。
そこからUberを呼んだらドライバーは見つかったのに20分以上待ちぼうけ…泣きそうになったころにようやくUberが来て無事に1件目のワイナリーへ辿り着けました。

こちらのWestbrookワイナリーはクメウの街から高台に10分程度上った先にありました。
80年の歴史ある家族経営のブティックワイナリー。
レストランも併設されていて、お庭もきれいに整備されていてまさにワインリゾート。

訪れたこの日は休日だったからレストランは大賑わい。
予約をしていなかったのでテイスティングだけお願いしました。

テイスティングは2階で。私一人だけで申し訳ない。
テイスティングメニュー

テイスティングは確か10NZ$だったかな。
クラッカーのサービスもうれしい。

アワードを獲得しているだけあってリースリングが素晴らしい。
ロゼもドライで若干のスパークリングでよい。
2017シャルドネもMLF(マロラクティック発酵)をしていて樽香とミルキーバターのようなニュアンスが素晴らしい!

全体的に上品でバランスのよいワインを作っているな、と感じました。
なによりも一人で予約なしで伺ったのにも関わらず、
しかも英語もつたない私にやさしいお姉さんが
ちゃんと一歩一本説明してくれたのが感動!
これだけでここのワイナリ―のファンになりました。

気に入ったリースリングを購入。25NZ$。
マールボロ地区のブドウを使用して丁寧に醸造。

ウエストブルックのワイン、
今ならこちらから購入できそうです❤
↓↓↓
https://lilybell.net/online/products/detail.php?product_id=80

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?