見出し画像

企画の一枚 16 まとめ

今回も、ありがとうございます!!!

私の記事の決めセリフ「撮った!」を言いたいというお声をいただいて始まったこの企画の一枚。
まず、企画はこんな企画でした。

今回のテーマは「しっぽ」でした。
しっぽをテーマに写真(もしくはイラスト)を一枚記事に載せて、語って、「撮った!」もしくは「録った!」と私の記事の決めセリフをどうぞ!という企画でした。

今回は、企画の一枚史上最速記録更新したしっぽから始まり、身近なしっぽや懐かしいしっぽ、あの手この手を使ったしっぽ、やっぱり食べるしっぽと、皆さまのおかげで、いろんなしっぽが集まってきました!

・・・え?まだ読んでない??

では、ここからは、参加してくださった方の作品をご紹介!
私の「企画の一枚 しっぽの一枚」マガジン登録順にご紹介!
気になった作品は、ぜひ、その目でお確かめください(^^)







geekさん!
劇団四季の「CATS」で、猫に扮した役者が所狭しと歌って踊っているのを見て、演目の意味から、役者が表現するもの、果ては猫の生き様とは何ぞや!?と舞台を通して、geekさんがむかし衝撃を受けた一枚です。

geekさん!ありがとうございます!!!






Marmaladeさん!
いきなり、ででん!と登場したのは、小学生の時のトラオさんが作ったモノですのよ、ええ、だって、トラオさんがしっぽを出すのを待っていたのですけど、ちょっと待って。実は私・・・の一枚です。

Marmaladeさん!ありがとうございます!!!





NNさん!
「これはムズイ・・・」という一言から始まり、コメント欄で、NNさんの描き起こしのファンです!とか、描けねえから字書きなのだぞ俺はwとか、揉めたんだか、交渉したんだか、なんだかと思っていたら現れたあの方の一枚です。

NNさん!ありがとうございます!!!






ぼんやりRADIOさん!
え!?奥さまの商売道具に今回のテーマが!?え~、見てみたい~!でも、諸事情によりお見せできないので、代わりにこちらの方々に登場いただいのですが、企画主催者がとってもトカゲ感を感じた一枚です。

ぼんラジさん!ありがとうございます!!!






うわの空さん!
基本的にオタク気質なので、好きなものは深く追いかけるタイプです、と宣言されて始まった話は、世界中で有名な、そして愛されているあの方の話。もう素晴らしくて!でもって、今回のテーマも忘れてませんよ!の一枚です。

うわちゃんさん!ありがとうございます!!!






Chihayaさん!
すやすや眠っているあの方たちと、それをじぃっと見つめるあの人。めっちゃ癒される~と思って、読み進めていたら、実はchihayaさんちのとっても大事な大事なアイテムで、日々を生きていくうえで欠かせない一枚です。

Chihayaさん!ありがとうございます!!!






さちとピースさん!
以前の企画の一枚でも登場した、あの方が登場!そうだね、ヒトにもこれが付いていたら、どんなことになるんだろうね~と妄想して、っていうか、この絶景はどこよ!?詳しくはさちさんのnoteで!の一枚です。

さちさん!ありがとうございます!!!







あこはるかさん!
ふと、食べたくなる時があるモノの一つが海老天。ある日、魚屋の定食屋で海老天を食べながら、ふと考えた。私は食べるけどさ、みんなは、これ、どうしてるのかしら??食いしん坊な一枚です。

みなさま、おつかれさまでした!






いかがでしたでしょうか?
しっぽというテーマに、これまた、いろんなしっぽがやってくるだろうと想定していましたが、私が想定していた、あんなしっぽやこんなしっぽは出てくることなく、企画の一枚史上、全体的にかわいいで埋め尽くされて、今までとは、また違った感じになり、それでも語られるしっぽは、奥が深いんだなぁ~と感心した「しっぽの一枚」企画でした。
参加してくださった皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m
コメントをくださった皆さまも、本当にありがとうございましたm(_ _)m

撮った!

福岡県大牟田市にある大牟田市動物園のレッサーパンダのしっぽです。この動物園に行こうと言ってから、姪っ子がどうしても会いたかったという念願のレッサーパンダとのファーストコンタクトがこの一枚でした、はい(^^)
動きは速いわ、ちょっと見なかったらどこの枝に行ったか見失うわ、それでも、姪っ子は私のスマホカメラ片手に「かわいい~!どこにおると~?」と展示室にくぎ付けになりながら、レッサーパンダとの時間を楽しんでおられました、はい(^^)

この「企画の一枚」、今回は常連さんがずらりと「しっぽ」を語ってくださいました。本当にありがたいことですm(_ _)m
熾烈なトップ争いも、ギリギリの駆け込みも、すっかり私の密かな楽しみになっています(^^)

そして、今回タイミングが合わなかった皆さま。次回タイミングが合えば、ぜひお待ちしております!
この「企画の一枚」は、毎月恒例ですが、来月もまた突発性短期決戦型&主催者の私の思うまま企画になるかと思います(^^;)
時期は本当にまったく未定です。え!?こんな時期かよっ!という時に、突然やってくる、そんな企画です(^^;)

そして、今回のテーマ。
ずっと前から思っていたテーマでした。なんなら、企画の一枚を始める前から、いや、noteを始める前から、海老天のしっぽ問題が頭の中にあったのです。なので、割と早い段階でテーマ候補に浮上してました、はい(^^;)

今回も楽しかったです!私のしっぽの一枚マガジンを眺めていると、癒されるとともに、しばらく日常でしっぽ探しをしてしまいそうな、そんな気がします(^^)

皆さま、本当にありがとうございました!!!

それでは、企画の一枚はまた来月!お楽しみに!

この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,483件

記事を書くための栄養源にします(^^;)