動物の一枚 29

画像1 毎日、日影探しをしているわ。もうずっと35度を超えるんですもの。のんびり昼寝もできやしない。実家はクーラーが付いてるって聞いたから来てみたんだけど、甥っ子姪っ子たちと部屋の片付けをして汗だくよ。おまけに、トランプでババ抜きとジジ抜きですって。ババはそこのソファで寝てるじゃない。ジジは天国で悠々と暮らしてるわよ。だからわざわざ抜かなくてもいいって言ったら、ババも子どもたちも大ウケ。アタシは笑いを取りにきたんじゃないのよ。涼しい昼寝がしたいの。え?なに?自由研究?アンタの自由にやんなさいよ。ここも暑いわ。

この記事が参加している募集

記事を書くための栄養源にします(^^;)