スープの一枚 8

画像1 夏野菜の冷たいスープを、いかにラクして作ろうかと自分なりに考えたのですが・・・。そっか。まず出汁は出汁でとって、具となる野菜は、えーい、全部カットして、ごま油を敷いたフライパンに放り込んで炒めてしまえ~!という荒業に出ました(^^;) でも、これだったら、具なしのスープを飲みたい時は、出汁に塩などをちょいと入れたらいいし、野菜は、肉や魚を買ってきたら、メイン料理に変身させられるなぁと、やってる人はもうやってるんだろうけど、メンドクサガリの私にしては久しぶりに気の利いたアイデアに自画自賛するのでありました。

この記事が参加している募集

記事を書くための栄養源にします(^^;)