花の一枚 41

画像1 トルコキキョウ、蓮の実、パンパス!…なんだろう。花屋さんから家へ帰るまでの、私の記憶力が必死です(^^;) 九州は雨が降っています。いろいろ備えを、と思って買い物へ。そして、花屋さんへ。植物音痴の私でも「おや?」と気付くぐらい、いつもと少し違うラインナップを眺めていると、お姉さんが「蓮とパンパスはこのお盆の時期でないと入ってこないんですよ」と。お盆だよね…う〜ん、私に活けられるかな?と思いながら、この3本を購入。「素敵にしてくださいね!」とニコニコしながら、花屋のお姉さんに見送られたのでした(^^;)

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,888件

記事を書くための栄養源にします(^^;)