見出し画像

桜の一枚 1

桜はまだかな~

3月に入り、冬もようやく終わろうかとしている今日この頃。朝昼晩の気温差にも、なんとか耐えている日々を送っているが、ふと我が家の庭を見れば、いつ植えたか忘れた花が咲き始めている。着実に春はやってきている。

今日は用事で出かけることになっていた。最近、お出かけの時は晴れていることが多いので嬉しい。晴れているっていうだけでウキウキ気分になるもんね~。

準備もできたし、忘れ物はないはず。天気はいいし、いざ出発!さあて、用事ついでに何かいいモノが見つかりますように。

用事終わった・・・

今日は思ったより、時間がかかってしまった・・・。いつもなら遅くても14時ぐらいには終わる予定が、今日に限って、待って、待たされて、待ちぼうけ~♪などと口ずさみたくなるぐらい待たされた。

まあ、終わったからよしとしよう。そう思いながら外へ出て車に向かっていると、見事な一本を発見!

撮った!

見事なまでのピンク色。ぱっと見ただけで「春です!」と言わんばかりの存在感。たった一本だけ植えられたその桜の名は「陽光桜」。圧倒的な存在に思わず写真を撮らずにはいられなかった。

今日はいろいろあったけど、最後の桜で全部きれいに清算された。桜を見るとちょっとだけ別世界に行ける。桜って不思議だなあ・・・。さ、現実に戻って明日からまたがんばろう!いや、その前にがんばって家に帰ろう。

陽光桜から春をお届けしました!

記事を書くための栄養源にします(^^;)