見出し画像

おでかけの一枚 124

毎週日曜夕方恒例の!

写真からパワーをいただきましょうのお時間です。
今日は、先月よもぎの梅が枝餅を食べたいがために、急きょ出かけた太宰府天満宮です。ちょうど9月25日で、神幸式大祭の例祭というのが終わった直後だったらしく、牛車を見ることができました。
例祭そのものは、見なかったものの、本殿の前に「祭典中につき、ここからお参りください」という看板があったり、関係者が境内を奔走していたり、「ん?何事?」と思いながら、本殿を後にして、昼食を食べに参道へ繰り出したのでした、はい(^^;)

まあ、明日から、ぼちぼちと・・・(^^;)










これでもパワー十分なのですが、こちらにもパワーをもらったというか、こりゃパワーがいるよね、という一枚もどうぞ!
なのですが、ここから先は、トカゲ類&ムカデ類が苦手だよ、という方は、ここで、この記事をそっと閉じましょう。
大丈夫だよ!平気さ!という方は、ずんずん下へスクロールしていってくださいね!




















撮った!

本殿裏の大楠の下で

ちょうど、ムカデが捕獲されて、2匹でこれから闘うところで、しばらく闘いを見守っていましたが、長くなりそうで、私のお腹の虫がきゅるきゅる鳴ったので、途中退散しました(^^;)
ね!パワーいるでしょ?

まあ、明日からも、ぼちぼちと・・・(^^;)

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

記事を書くための栄養源にします(^^;)