心の不具合の原因とその対処法に気付いたかも? というお話【少し自信作】

結論から申し上げます
「自分」もしくは「誰か」に対して
ほんの少しでも新しいアクションを
実行しましたか?←これです

説明します!!
アナタが繰り返す日常は
例えば他の誰かから見て羨ましい
状況であっても
単なるルーティンでしかなく朝起きて
健康であれば体が勝手に動くような
「作業」になってしまってるんです

仕事も育児も恋愛も学校も
大半の人は最初は不慣れだった事が
今ではその全てが当たり前になって
なんの刺激もなく
ただ何事もなく時が過ぎていくのを
「こなすだけ」のような毎日

に、なりがちですよね


ただ……人間も同じなんです。
車やスマホと同じで
正常に作動する為には「ガソリン」や
「充電」が必ず必要


少し
アナタに質問していいですか?

アナタにとっての「ガソリン」は
なんだと自覚していますか?
アナタにとって「充電」とは?
何をしてそれを回復させる事だと
思いますか?


推し活ー!だとか
寝ることー!だとか
YouTubeで好きな動画見るー!とか
好きな曲聴くー!とか

そんな声が予想されますが……


何よりオススメなのが
冒頭で申し上げました
「自分もしくは誰かに新しいアクション」を
実行するという事なんです


具体的に言うと
【昨日より進んだな】という
行動を「自分から」起こすことです

例えば
仕事やバイトで新しい業務にチャレンジ
させて貰った時
いつも見るだけだった作業が
自分でこなせた時

嬉しかったですよね?
充実感がありますよね

それを
もう1つレベルを上げて
自分から行動を起こすんです


いつも親や先輩や上司が
当たり前にやってくれている事を
「ちょっとそれやってみていいですか?」
ってやってみる

母の日父の日こどもの日
やった事ないけど自分で調べて
プレゼントを用意してみる

姪っ子や甥っ子の誕生日を覚えて
プレゼントしてみるとか

自分の機嫌を取るために
給料が入ったタイミングで
トレーニングジムに通い始めたりだとか

経験がないなら眉毛サロンに行ってみたり
脱毛に挑戦してみたりだとか


なんでもいいんです笑
今までしなかった事なんて探せば
いくらでもあるんですから


「変化」のない毎日を
「受け身」みたいな生き方で
なんとなく過ごしてしまうのが
メンタル的に良くないと気付いたんです


アナタも私も
世の中知らない事ばかりですよ?
勿体無くないですか?

オンもオフも慣れきってしまった
ような生き方をするには
まだまだ若いです

そういえば新しく職場に来た
あの人の名前知らないなぁ……
明日は必ず聞いてみよう

そんな些細な変化でいいんです


何もしなければ
待ってれば
誰かが与えてくれるような物でも
ないんです

上手な生き方
自分の機嫌の取り方
周りとの接し方
そのメリットやデメリットも
数えあげればキリがないですが

意識を少し変えれば
同じような毎日の中でも
自分から変えれる事は沢山あるんだ
という事と

「何もしなければ」
何も変わらなくてそれが
心を体を蝕むキッカケになるよと
今日もそんな些細な気付きをみなさんと共有
させていただければと投稿させてもらいました

今日も暑い中本当にお疲れ様でした!!
また会いましょう😊








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?