ほとんどの人が気付いてない【矛盾の法則】⚠️

今日も今日とておつかれさま

本を読む時やYouTubeを見る時
無駄な前置きが大嫌いなので
さっそく本題に

体調が悪い時だけ「健康」を
強く意識する

大事な物を失くした時だけ
その「大切さ」に気付き
強く後悔する

本当にお金に困った時だけ
信念を曲げてでも
「安く」済まそうとする


これ
自分で書いてて改めて
身に染みる思いなんやけど

人間の悩みなんて
ほぼこの3つを繰り返す事じゃない?

大体この3つで
人生がハードモードになる


分かりにくい自己啓発とか
毒にも薬にもならんSNSに
書かれてる良さげな言葉とか
全部見飽きたよ


全てお前のせいやねん
もちろんオレも含めてやが


そしてこの解決策として
すぐに答えを話したい
世の中に溢れてる
「人を救いたい」系のコンテンツは
ほぼ答えのない嘘ばかりなので


耳が痛いやろうが読んでくれ
自分にも言い聞かす思いで書くから


「健康」「人間関係」「金」なのよ
我々が悩むジャンルなんてものは


どの媒体見ても書かれてない
答えを発表しよう


どんだけ嫌な事があっても
酒とかタバコ
暴飲暴食でストレス解消するな

「健康」失ったら何も出来ひんやろが
アホなんか?

何かの間違いで急に富を得ても
奇跡的な出会いをしても
不健康やったらそれ
噛み締められへんやろ

自分のカラダ何より大事にしろ


健康を疎かにする行為は
「すぐ死ねへんだけの自殺」や


次!!
「失くしてからその大切さに気付く」

これに関しては2つある

未熟やったか、本間に大事やと思ってなかったんやろ?
それだけや

いちいち失くしたからといって
後悔するな
たったそれだけの話や

次からどうすればいいかなんて
己が1番分かってるやろう?


あと金な
目先の金ばっかり追うからずっと貧乏やねん


うまいこと出来てるのよ
お金を手にするプロセスというのは


お金っていうのは本当に奥が深くて
簡単に手にしたなら失くなるし
貯めるには恐ろしい程の時間が
かかるのに使おうと思ったら
一瞬で失くなる


日々のお金が欲しくてギャンブルに手を出せば失くなる


欲を出せば出すほど
「金が欲しい」と思って
安易な誘惑に負ければ負けるほど
お金が失くなる


「矛盾の法則」
伏線回収をしよう


健康
人間関係
お金

失わないと「大事」だと
思えないんだよ


分かってても目を背けているでしょ?


自分の手にある内は
大事だと思えない


でも、
健康も人間関係もお金も
「大事」だと誰もが分かっている


じゃあ
失くす前に気付けたらいいのにな


この愚かな「矛盾」を
命尽きるまで繰り返す行為こそ
【人生】だと名付けたい


プライドなんかいらん
生きてる限り何回でも失敗するよ
人間なんか虫よりアホなんやから

分かってても繰り返すし
必死に自分の生命を守る以外にも
悩む事が多すぎて
ただ生きていく為に必死な動物より
問題も失敗も多いから


ちょっと脱線したけど
矛盾に立ち向かう
アナタが幸せになれる答えを言う


やって良かった
自分の心が逆に満たされたことも含め


・嘘つくな
・まず相手の話を聞け
・人の為に金を使え
・自分から連絡しろ
・いつも機嫌よくしとけ
・酔ったら連絡するな
・金がある時だけ調子に乗るな


以上、
リスク回避みたいなアドバイスに
成り下がりましたが
ご参考までに




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?