【発信と発散を勘違いしている人へ】

一旦冷静に読んでほしい

そもそもアナタの不平不満や誹謗中傷を
簡単にSNSに書き込んだ時点で
それは視聴者さんの
時間「命」を多少なりとも奪ってるんだよ

誰かの不満を受け入れるつもりもないくせに「自分の不満」だけは発散したい
っていう傲慢さが見えるんだよ

あとSNSに投稿する暇があるなら
「やれる事」なんて無限にあるんだから

まー、わかるよ……周りにも言えないから
せめてSNSでは発散したい気持ちとか
「誰か助けてくれ」みたいな気持ちで
夜な夜なお酒に酔ったりして書き込みたくなる気持ちもね

でも、不満なんて言い出せばキリがないし
例外なく誰もが心の中で思ってる事だし
「SNSに投稿すれば吐き出せば楽になるかもしれない」と思ってるんだろうが

そんな己の不満を「発散したいだけ」のネガティブなSNSへの投稿は
アンチからの攻撃でさらにストレスに
なるし
粗探しされて揚げ足とられて
さらにストレス重ねるよ?

そもそもね
顔もしらない名前も分からない
誰かに自分の不満をぶちまけるなんて

アナタが「人を大事に思ってない」って
自分から言ってるようなもんなんだよ

それを読んだ赤の他人がどんな気持ちになるか?

その想像力がないから
何をやっても上手くいかないんだよ

まず考えなきゃいけないのは

「あなただけが不満な訳ないでしょ」
ってこと

SNSにどうしても不満を書き込みたいなら
みんなも同じように不満があるよねって
いう前提で文章をかけるかどうか

「発信」と「発散」の違い

投稿するんだから
人を巻き込むんだから

【発信】自分の経験や失敗ふまえて
誰かの救いになればと願いを込めて
解決策なりを提示して「誰かの為になるように」投稿すること
何より自分の投稿を「誰かが見ている」と意識して責任を持つこと

【発散】ただただ自分の不平不満を言いたいだけで、「誰かがこれを読んでいる」という他人の情緒に関しては無関心なこと

冷静に読んでよ?

誰が「どこの誰かも分からないアナタの不平不満やグチの投稿を見て幸せになるの?」

それを
なんで簡単に色んな人が閲覧できる
SNSに簡単に投稿しちゃえるの?

想像力が足りひんって。
そんな事簡単にしてしまえるから
アナタも人から大事にされないんじゃないの?

見知らぬ誰かを己の発散に使う為に
投稿するな簡単に。


「人を雑に扱ってる」っていう
感覚がないから、
人からも雑に扱われるんかもよ?

それは相手が悪いんじゃなくて
自分が悪いのかもよ?









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?