見出し画像

東京さんぽ

(2023.2月のお話です。)
今日は、先月お直しをお願いしていたネックレスの受け取りができる日✨

という事で、ネックレスの受け取りにいきながらさくっと東京さんぽしてきました👣

いつも乗る駅から電車に揺られて約1時間。

まずは、福徳神社芽吹稲荷へ🌱

今春開幕のSnowManの舞台、滝沢歌舞伎ZERO  FINALのチケット当選祈願をしてきました🙏🏻🌸

そこから今日の目的でもあるネックレスの受け取りに電車&徒歩で向かい無事に受け取り完了✨

ちょっと歩いて新橋演舞場の演舞場稲荷大明神にも行ってきました。

演舞場を後にし、次なる目的地は浅草🏮

こちらも電車に乗り移動しました。

浅草では、家族にお土産と行きたいお店があったのでその目的を果たすべく

まずは雷門を目指してスタートしました。

日曜日ということもあり、たくさんの人々で賑わっていました。

私も久しぶりの浅草に、うきうきしつつ雷門前で記念撮影を✨

記念撮影を終えたら、さっそく仲見世通りを散策です。

と言っても、人ごみの中なのであまり寄り道できず(´・ω・`)

だったのですが、1つ目の目的である揚げまんじゅうを購入できました。

そのまま、伝法院通り~雷門通りに向かい行きたかったお蕎麦屋さんで遅めのランチを頂きました。

以前も来たことがあって、また行きたいと思っていたので、行けてよかったです。

お腹いっぱいになったら、もう1つの目的地。

大好きな芋きんのお店に向かいました。

今回はスマホのナビを使わずに到着🙌

いつもの詰め合わせを購入しました。

その後も少し散策し、電車に乗って帰路へ。

帰り道に実家にもお土産の芋きんを届けに少し寄り道。

実家のわんこちゃんとも遊んで、やっと自宅に到着🏠

休日の仲見世通りはとても活気があって、賑やかでした。

お天気も良くて、ぽかぽか陽気🌞

リフレッシュできた休日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?