見出し画像

牡羊座新月

こんばんは。今日も必要な方に届きますように。

今日はご存じの方も多いと思いますが、牡羊座新月です。

よく、新月の願い事等、紙に書いてする方もいらっしゃるかと思います。

私は、新月や満月の日はやたらと眠いです。

星座では一番最初の牡羊座。新しいスタートダッシュの時ですね。あとは、すっきりリセットに最適です。

私もめまぐるしく流れが変わっている感じがします。4月だからって無理しないで~って先日書いたばかりですが、なんでか、ぐぃ~!っとスピードアップしている感じです。

日本人は昔から月齢を基に生活していました。今はグレゴリオ暦ですが、女性ならわかりやすいと思いますが、月経は月のサイクルで変化している人も多いのではないでしょうか?

何故地球からは月の片面しか見えないのか?不思議ではありますが、人体のへの影響、生物への影響に大きくかかわっていることは間違いありません。

月齢で生活を合わせていく事を、少しずつしていると、日本人はもっと日本人らしくなっていくのではないか?と思うのは私だけではないはず?

新月なので、カードを1枚引いてみました。

カード (2)

色んなことをシェアしてください。あなたはあらゆる面で美しく、完璧なのです。(新月らしいメッセージだわ…)自分の癖もすべて受け入れましょう自由でいましょう!そんなカードがでましたよ❣


※私の記事に載せている風景やお花の写真は、私の大好きなPhotoArtist NOGさんからお借りしています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?