見出し画像

なんか30で一旦終わる気がしてたんだけど人生ってまだまだ続くんだよね

タイトルは不穏な感じなんですけど違うんです!笑
いまは思考がグルグルしてる時期なのです!

なんか、何となく20代の頃って
「どうせ死ぬんだから今やったるで!恥はかき捨て!」
みたいな勢いとか

小さなプライドがいくつもある
みたいな感じだったんですが

今年で30も半ばになり
「あ、人生って続くんだ」って
なんか当然のことを思い始めました。


いや、当然と言って良いのか、どうなのか
明日はどうなるかなんて誰にも分かんないけどもさ

とりあえず続いていく予定じゃない?
健康だし。


何のために生きるのか
なぜ私たちは進むのか

しかし立ち止まりたい時もある
でも立ち止まるとドキドキする、不安になる


年末年始を割と爆裂に突き進んだ結果
2月の頭からふとしたタイミングでスポッと暗いところに落ちるような感覚があり


私って何だっけ?みたいな気持ちになる時間を味わっていたakoでございます。


忙しくしてる時は良いのよ

お客様と対峙してる時も、ここに足がついてる感じがちゃんとある。

なんか時間が空くと、急に足元が心許なくなるあの感覚。
みんな無い??

悩みも特に大きいのがある訳でなし
今に不満がある訳でなし
しかしこの状態が自分のベストかと言われると

私って何が心地よいんだっけ
みたいに、ふわっと地面がなくなるような気がする。


なんか、こんなこと書いたらいけないかな〜とかムニムニと葛藤してたんですが
これを「みんなどう思う?」って聞くのが私らしいなと思って書いてみた

「私」って括りも、今は何だかちょっとしっくりこない。
もしや、30で人生終わりだと思ってたトコから生まれ直してるのかも知れない。

特にオチはない、近況でございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?