見出し画像

根拠のない自信の出どころ

ひっっっっさしぶりに温泉に行った。
雪が降る地方の
山の高い所にある温泉宿。


去年は「やったことないコト」「行ったコトないトコ」に行くのがテーマだったけど


温泉宿でのんびりしたいね
と、夫婦で行ってきた。


予約すれば貸切で使える露天風呂があるということで、夕方の時間を取ってもらう。


ちょっとモダンで和風チックなお部屋でのんびりしたら

いそいそと貸切露天風呂へ向かった。


露天風呂は離れの小屋みたいになっていて、外の小道を歩かないとたどり着かない


ドアを開けると、モノっっっスゴイ吹雪…!!!!笑

降ってくる細かい新雪
舞い上がる地吹雪
屋根の上からも強風で降ろされる雪


冷たい風と雪がうねりながら顔面に吹き付けてきて
大人だけどギャーーッて声出た笑


脱衣所は外に面していて、ドアはない


こんな素っ裸で猛吹雪あびたの人生初めて!!


ア゛ーーーー!!!!!ってなりながらドボンと温泉に浸かった時の安心感たるや。


私は雪国の出身だけど、基本寒さから身を守る立ち回りしかしてこなかったから


裸一貫で吹雪あびたのも裸足でツルッツルの氷の上歩いたのもほぼ初めてだった笑

露天風呂の床が凍ってるはあったかもだけど
大人の自覚が芽生えてからは初…!



未体験ゾーンすぎて夫婦で笑った😂


雪の上に座ってお尻キンキンに冷やしてから熱い温泉に入ったりもしてみた。

健康には良くなさそう。


私の尻が初めての仕打ちに驚いている。

尻だけが炭酸泉みたいになって面白かった


こういう体験って
謎に自信に繋がる気がして…!!

何の自信だよって感じなんだけど😂


体感したことって何にも勝るじゃない



コレしたらどうなるんだろー!?とか
あの道ってどこに繋がってんだろー!?とか

やってみて何か感じ取れたら

それだけで自分の軸みたいなのが戻ってくる気がする。

小さい頃は怒られるからやらなかったことやってみるとかね!



何か難しいことばっか考えちゃうし
難しく考えちゃうように訓練されるけどさ



笑ったり驚いたりする体験・体感を積み重ねていったら、いつの間にか謎の自信がついてると思うんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?