見出し画像

日常のこと

兄の葬儀を終え、今日からまた日常が戻ってきました。突然お休みをさせていただいた職場にも感謝です。いま、実は、繁忙期でかなり忙しく、派遣の人数も増やして対応しているというのに、本当に申し訳なかったですが、みんな良い方ばかりで救われました。

いつも変わらない日常があるということは、ありがたいことです。その日その日はあれがどうだとかこうだとか文句を行ったり愚痴をこぼしたり、なかなかありがたいと思えていませんが、非日常を体験すると普通の毎日こそありがたいことに気づきます。

朝がくること
ご飯が食べられること
仕事にいけること
眠れること
LINEすること

ほんとうに当たり前すぎますが、全て当たり前ではないんですよね。
そんな毎日を感謝して過ごせているだろうかと時々自分に問いかけるようにして、惰性で過ごさないようにしたいと思っています。
残された人生、あとどのくらい残っているかわかりませんが、1日1日を大切に生きたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?