はじめまして。

はじめまして。あこです。
自己紹介しますと、こんな感じ。

・北海道出身、在住
・今年度から情報系大学生
・男
・趣味:ゲーム、音楽を聴く
・よく聴く:SEKAI NO OWARI、あいみょんetc...

私がnoteを始めた理由

簡単にまとめると、誰かに自分の成長, 努力を見てほしいからです。
私、高校3年生1月上旬で体重が80kg弱あったんですけど
筋トレ,ランニング, 食事, いろいろ頑張ってー10kg。3月下旬には70kg前後にまで痩せました。(現在は体重計が無いので正確には不明)

それで、高校卒業して大学生になるために? 中学からお世話になってる美容師さんのところに髪染めに行ったんです。


 私 :「こんにちは〜。お久しぶりです!」
美容師:「久しぶり〜。」
    「!?!?!?!?」
    「あれ?!めちゃくちゃ痩せた?5, 6kgは痩せたよね?」
 私 :「そうなんですよ〜、10kg近く痩せました〜」
美容師:「すごっ!!何したの!?頑張ったね!」
 私 :「(うわ、やっと誰かに気づいてもらえた!!)」
(美容師さん 褒め上手なので褒め殺しに照れる私)

てかんじのことがありまして、自分の頑張りに気づいてもらえたのがめちゃくちゃ嬉しかったんですよね。
人間って怒られるよりも褒められた方が成長するし頑張れるんですよ。
てことで私が頑張るために成長日記的なかんじでnoteに不定期で投稿していこうと思っています。
そして、私の成長を見て「私も頑張ろう!」とか「私もやってみよう!」とか思ってもらえると嬉しいなと。

投稿内容

まずは今年度の私の目標から

・プログラミングをできるようになる
・落単しない、優秀な成績をとる
・資格を最低1つ取る
・ダイエット続行 目標:60kg

こんなかんじでしょうか。
すごいざっくりですが許してください。
私が投稿する記事の内容は主にこの目標に沿ったものになると思います。
もしネタに困った時は自分語りします...。

最後に...

私がnoteを始めたのも、これから投稿する記事の内容も全ては最終的に誰かに成長, 努力を見てほしいという私の自己満足に帰結するので、
誰かに嘲笑われてようが馬鹿にされてようが文句を言われてようが、投稿内容を変えたりはしないと思います。てか、しません。
楽しんで、読んでいただければ幸いです。

よろしくお願いします!!

不定期なんで次回はいつかは私もわかりません...



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?